おなかの中から身体を整える|ヤクルト工場見学

竜門整骨院|豊中市庄内の自律神経を優しい調整法で整える整骨院 

0663351555

(月)(水)(金)9:00~21:00| (火)(木)(土)(祝)9:00~19:00|

lv

おなかの中から身体を整える|ヤクルト工場見学

地域のイベント

2019/03/18 おなかの中から身体を整える|ヤクルト工場見学

おなかの中から身体を整える|ヤクルト工場見学

 

ヤクルト工場見学 庄内 ヤクルト工場見学 庄内

ヤクルト工場見学 庄内 ヤクルト工場見学 庄内

3/16(土)は、施術をお休みして、お隣のヤクルトさんの工場見学に行かせて頂きました。

 

今回は、長男と長女を連れての工場見学で、騒がしかったら迷惑になるかなぁっと心配しておりましたが、同年代の子どもも多くて安心しました。

 

工場内には、色んな体験型の展示物があり、子どもも大人も楽しめる工夫がいっぱいでした。

 

入ってすぐに、ホールでヤクルトがおなかの中にどの様な作用をするのか、簡単なアニメで学びました。

 

子どもたちは、アニメに釘付け。
乳酸菌シロタ株マンとビフィズス菌BY株マンなどの呪文を唱える場面では、みんなで一緒に共同作業。

 

何かちょっとしたヒーローショーの様な光景…

 

その後は、生産来をお姉さんに説明してもらいながら見学へ。

 

その日、一番みんなが驚いた設備は、空飛ぶヨーグルトカップ!!

 

出来上がったヨーグルトを詰めるために、ヨーグルトのカップを置くのですが、空気圧で配管の中を飛ばして運ぶ様子にビックリしました!

 

初めての工場見学でしたが、色々な仕掛けや見せ方に工夫が凝らされていて、凄いなぁっと感心するばかり。

 

少し前から、自律神経と腸の話を絡めて学び出した所なので、少しヒントを手に入れることが出来て、大満足でした。

 

もちろん、子ども達も楽しそうにしていたので大満足です!

 

これからも、色んな興味のある事には時間を調節しながら、参加させて頂こうと思いますので、ご理解ご協力頂ければ幸いです。

 

 

________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
竜門整骨院~庄内でボキボキ鳴らさない骨盤矯正~

〒561-0833
大阪府豊中市庄内幸町4-2-1
℡/Fax:06-6335-1555
Mail: ryumon.bone@gmail.com
LINE:ryumon.bone
LINE@:@hxx5718o
☆LINE@から予約が取れるようになりました。
HP:http://ryumonbone.com/
Ameba:http://ameblo.jp/ryumonbone/
Facebook:https://www.facebook.com/ryumon.bone/
Twitter:https://twitter.com/ryumonbone

________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

TOP