庄内のヤクルトさんと竜門整骨院でおなか元気たいそう 第2回

竜門整骨院|豊中市庄内の自律神経を優しい調整法で整える整骨院 

0663351555

(月)(水)(金)9:00~21:00| (火)(木)(土)(祝)9:00~19:00|

lv

庄内のヤクルトさんと竜門整骨院でおなか元気たいそう 第2回

地域のイベント

2019/10/17 庄内のヤクルトさんと竜門整骨院でおなか元気たいそう 第2回

庄内のヤクルトさんと竜門整骨院でおなか元気たいそう 第2回

 

ヤクルト庄内 イベント 竜門整骨院3ヤクルト庄内 イベント 竜門整骨院1 ヤクルト庄内 イベント 竜門整骨院2

 

今月から、お隣さんのヤクルト庄内店さんと共同で、介護予防の体操教室を開催しております。

 

前回の第一回に引き続き、本日の14:00~第二回を開催しました。

 

まずは、少しだけ腸のお話を交えながら、みんなでヤクルト400を飲んでから運動を始めます。

 

なぜこのような活動をすることになったのか!?

 

ヤクルトさんは、配達先に訪問された際に、独居の高齢の方やなかなか外に出る機会が無い方にお会いすることが多く、何とか出来ないか悩んでおられました。

 

その話を、施術中にお聞きしたことから、何か竜門整骨院としてもお手伝いできることがあればと思い、考えついたのがたいそう教室。

 

スタッフの運動不足も気になっていたと言うことで、楽しく体を動かしてヤクルト飲んで帰ろーっと

 

 

 

もともと、インストラクターをしていたことがあるので、たいそうのお兄さんを引き受けました。

 

高齢の方や家の中でも取り組みやすいように、座って出来る簡単な体操を考えました。

 

今回、特に意識したのは、

 

①安全で簡単に自分のペースで出来ること

 

②年齢や体力に応じて簡単に運動の強度を変更できること

 

③自然と笑いが起こること

 

たいそうと聞くと、嫌なイメージを持ってしまう方も多いと思うので、少しお話や笑いを交えながら気軽に参加できるように努めています。

 

第三回からはまた新たな動きを加えながら、皆さんと楽しくたいそうをしたいと思います。

 

今は、ヤクルトさんでのみの開催ですが他の色んな所でも楽しく運動できるように広めていきたいと思います。

 

全6回を企画中ですので、あと4回は今年中に開催予定ですので、ご興味がある方はお立ち寄りください。

 

☆毎月第1.3木曜日14:00~(11/7・11/21・12/5・12/19)

☆ヤクルト庄内店にて開催

☆インストラクター:竜門整骨院 院長 加藤竜也(かとうたつや)

 

 

________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
竜門整骨院~庄内でボキボキ鳴らさない骨盤矯正~

〒561-0833
大阪府豊中市庄内幸町4-2-1
℡/Fax:06-6335-1555
Mail: ryumon.bone@gmail.com
LINE:ryumon.bone
LINE@:@hxx5718o
☆LINE@から予約が取れるようになりました。
HP:http://ryumonbone.com/
Ameba:http://ameblo.jp/ryumonbone/
Facebook:https://www.facebook.com/ryumon.bone/
Twitter:https://twitter.com/ryumonbone

________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

TOP